タイトル画像

クレーン当日の模様

2009.08.03(21:39) 72

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
クレーンクレーン当日になりました。
前日の昼頃、現場責任者のNさんから予定通りクレーンをするとの連絡がありました。
当日の朝は、起きた頃は霧雨状態でしたが、直ぐに止んでくれました。
曇天の中の作業となりましたが、屋外で作業するには丁度良い天候かもしれません。

現場の人は午前6時30分集合で、8時半からクレーン開始です。
私は8時ちょっと前に到着し、作業が始まるのを見守ることになりました。

分譲地の前には大型クレーンが既に到着し、周囲には我が家のユニットを積んだ大型トラックが何台も駐車しています。
トラックの早朝の到着のせいか、騒音の苦情が入ったそうです。

定刻に作業が始まりました。
20人近い人が一斉に動き出しました。
手慣れているせいか、皆さん、キビキビと作業を続けています。20090731_2.jpg


最初のユニットがクレーンに吊り上げられてやってきました。






クレーン1階が出来上がりました。続いて2階が積み上げられていきます。








2階も積み上げられ、ご新居の外観が出来上がりました。
ようやく家が形となって現れた次第です。クレーン









クレーン  クレーン


ハイムでスローライフ


<<クレーン後の家の内部は | ホームへ | 足場の組み立て>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/72-5a1b6f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)