タイトル画像

久々にNHK大河ドラマ

2013.01.02(21:39) 717

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
久しくNHK大河ドラマを見ていません。
特に歴史上の大物が登場する番組にあっては、語られすぎて見る気になれません。

徳川家康や織田信長、豊臣秀吉・・・・・・と有名人に関しては歴的流れが歴史音痴の私でも知っているので、物語の展開が分かって面白くありません。

『篤姫』は関心があって録画してDVDに焼いておきましたが、まだ見ていません。
あおいちゃんの熱演が評判でした。

今回放送される『八重の桜』にはちょっと興味をひかれています。
福島県会津出身で、同志社を創設した新島襄の妻となった八重は、ご当地では有名な方のようですが、私にとっては初めてお目にかかる歴史上の人物です。
歴史上の背景は動かしようがありませんが、主人公の八重の生涯がどんな風に描かれているか楽しみにしています。
主演の綾瀬はるかの演技も期待できそうです。

yaenosakura.jpg


ハイムでスローライフ


<<要らないと思って付けなかったけど、やっぱり必要ですね | ホームへ | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/717-2f3178a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)