プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
雪のためスカパー録画失敗!
スカパーの放送を録画しては楽しんでいます。
今朝も
  韓流ドラマ『チャン・ヒビン』
を連ドラ予約していたので録画しているはずでした。
img_127252_9931924_0.jpg

しかし・・・・・・画面には受信できませんと悲痛なメッセージが表示され、放送が映っていません。

昨晩から天候が大荒れだったので、そのせいだと思っていたのですが、奥さんが後から確認したところ、スカパー用のパラボラアンテナに雪が付着していて、それが受信障害の原因と判明しました。

社宅に取り付けたパラボラアンテナは低い位置にあるため、何とか奥さんでも付着した雪を取り除くことが出来ましたが、ご新居の場合は2階の屋根の上にアンテナ用ポールがあります。

20121218_1.jpg

屋根に上るための階段からアンテナ用ポールまでの間に太陽光パネルが一面敷いてあります。
これではアンテナに障害が生じても、自分で対策を講じることが出来ません。
困った!
ドラマ・映画鑑賞 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

やまと URL 2012/12/28 08:38 #- EDIT
ベランダから大屋根に上るためのタラップ付いてるんですね。
我が家も付けようかな・・・
冬太陽光パネルの雪下ろしのために・・・

wanwanhouse URL 2012/12/28 20:26 #- EDIT
やまとさん、こんにちは

確かハイムは屋根に上がるハシゴ(タラップ?)が標準で付いているはずです。
家の仕様によっては地面から上りますが、我が家の場合はベランダからの仕様になっています。
ベランダからの方から上る方が恐怖心が少なくて済みますが、営業さんからは屋根に上らないでください(危ないから)と言われました。

やまと URL 2012/12/29 09:54 #- EDIT
おはようございます。 
私近畿なんですが、 雪がそんなに降らない地域となっているのでしょうか??標準では付いていなかったような・・・

脚立で上がれますよ~って担当者から言われました。

wanwanhouse URL 2012/12/29 20:18 #- EDIT
やまとさん、再度コメントありがとうございます。

タラップについては地域で仕様が異なるんですね。
北海道の場合はどこでも雪がたくさん積もると仮定して設計されているようですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE