プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
D600が少しずつ安くなってきたけど
ニコンからミドルクラスのフルサイズ機として
   D600
が発売になり、ネット上の価格もいい感じで下がってきました。

カカクコムでお値段をチェックしていますが、一番安いお店ではもう少しで16万円を切りそうな勢いです。
15万円になったら買おうかな?と悩んでいる私ですが、D600を購入する上で気になる点があります。
それは、現在所有しているD200と操作系が大きく変わることです。

D200とニコンの人気機種を比較します。

D200(マイカメラ)
20121202_D200.jpg

D700(既に古いイメージです)
20121202_D700.jpg

D7000(フルサイズではありません)
20121202_D7000.jpg

D800(一番人気のフルサイズ機ですが高い!)
20121202_D800.jpg

D600(私の狙い目)
20121202_D600.jpg

D3200(最新機種ですがフルサイズ機ではありません)
20121202_D3200.jpg

見て分かるように、左側のボタンがD600になると、大きく変わってしまっています。
D600のボタンはどちらかというとエントリー機種が採用している配列と同じです。
どのボタンが配列がいいかという問題では無く、この年になると新しいことを覚えるのが億劫です。
D600への購入意欲がちょっと減衰していますが、たぶん、物欲の方が強いので結局は購入するかもしれません。
(D200の登場が少ないのにD600を新たに購入してどうするの?と奥さんにツッコミされています)
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カメラ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE