プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
室蘭で大規模停電!
室蘭周辺で暴風雪のために鉄塔が倒壊し
  大規模停電
が発生しました。
3日間も停電が続き、今日、ようやく復旧したと放送されていました。

11月は北海道では真冬と同じです。
そんな寒い季節に3日間も停電なんて考えられません。

社宅暮らしの今も、ご新居も、電気無しでは暖房は一切動きません。
ご新居の方は、蓄暖がありますので、蓄熱していたらファンは回りませんが、一応放熱してくれます。
放熱した後だったら役立たずです。
どっちにしても3日期間も保ちません。

電気無しでは電気ボイラーも、灯油ストーブも、ガスを利用するエコジョーズも動きません。
ご新居はオール電化なので、停電になるとお湯も沸かせず、カップ麺すら食べることが出来ません。

停電のために電気を使わずにすむ非常用の暖房が北海道に住む者には必要かもしれません。
でも、どんな製品があるのでしょう。

①ポータブル灯油ストーブ
②ガスカートリッジ式ストーブ

私が思いつくのはこれぐらいですね。
我が家に①の方がありますが、オール電化生活を始めるとなると、灯油のストックが面倒です。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE