プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
基礎が出来ていました
基礎
休暇をもらい、久々に新居の建築現場に行ってきました。

きれいに基礎ができあがっていました。
仕上がりがきれいで、ほれぼれします・・・というのは褒めすぎですね。

ハイムの担当さんの説明によると、ハイムは基礎をコンクリートのみで仕上げている。
ところが、基礎の仕上がりがでこぼこで、基礎の仕上げ部分をモルタルで誤魔化しているハウスメーカーがいるそうです。
そうすると、コンクリートよりも弱いモルタルにヒビが入ったりしてしまうそうです。
それでは基礎も悲惨な状態になってしまいますね。
ごらんの基礎はいずれも我が家のものです。基礎

近くの現場で確認したところ、本当に表面がでこぼこになっている基礎を見かけました。
私もそれまでは無知でしたが、この家の施主さんはそうしたことも気付かないんだろうな・・・
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
施工 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE