タイトル画像

基礎が出来ていました

2009.08.03(20:47) 70

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
基礎
休暇をもらい、久々に新居の建築現場に行ってきました。

きれいに基礎ができあがっていました。
仕上がりがきれいで、ほれぼれします・・・というのは褒めすぎですね。

ハイムの担当さんの説明によると、ハイムは基礎をコンクリートのみで仕上げている。
ところが、基礎の仕上がりがでこぼこで、基礎の仕上げ部分をモルタルで誤魔化しているハウスメーカーがいるそうです。
そうすると、コンクリートよりも弱いモルタルにヒビが入ったりしてしまうそうです。
それでは基礎も悲惨な状態になってしまいますね。
ごらんの基礎はいずれも我が家のものです。基礎

近くの現場で確認したところ、本当に表面がでこぼこになっている基礎を見かけました。
私もそれまでは無知でしたが、この家の施主さんはそうしたことも気付かないんだろうな・・・

ハイムでスローライフ


<<足場の組み立て | ホームへ | クレーンが始まりました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/70-27a1bd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)