プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
マイクロソフトオフィスを5000円で入手!
私が最後に購入したマイクロソフトオフィスは
  2003
です。
発売からかなり経過し、現在のリボン式メニューでは無くクラシックメニューのため、職場のエクセルになじめません。
自宅ではあまり使用頻度が少ないとはいえ、やっぱり新しいエクセルがほしくなります。
現行バージョンは2010で、来年には2013が発売になるという噂もあります。

アマゾンでマイクロソフトオフィスを探すと、
   Microsoft Office2010 Home&Student 3台パック『並行輸入品』
という製品が登録されていました。
パソコン3台インストール可能で
   5000円(後日さらに安くなっていた!)
と格安です。
後から日本語パック(3,255円?)をインストールして日本語版になるそうです。
※これでも日本語版パッケージよりかなり安いです。

しかし、アマゾンのカスタマプレビューに日本語パックを購入せずとも日本語化ができると紹介されていたので、ダメ元で挑戦することにしました。

あらかじめWindows Live IDを取得しておいた方が作業が楽です。

①とりあえずMicrosoft Office2010 Home&Studentのパッケージをアマゾンから購入です。
 パッケージ内のDVDは使用しません。プロダクトキーのみ使用します。
20121124_1.jpg

②マイクロソフトの
  http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/
から、Office2010の日本語の無料使用版をダウンロードしてインストールします。
試用版のプロダクトキーを使います。
20121124_2.jpg

20121124_3.jpg

※Windows Live IDを入力します。
20121124_6.jpg

20121124_5.jpg

○ダウンロードファイルが大きいので気長に待ちましょう。
20121124_7.jpg

③マイクロソフトのダウンロードセンターの
    Office 2010 プロダクト キー カードを使用する
というホームページを
    http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/FX101853163.aspx
から開きます。
PCにOffice2010がプレインストールされていない場合の下にあるダウンロードボタンをクリックします。
20121124_4.jpg

④プロダクトキーを聞いてきますので、購入したパッケージのプロダクトキーを入力します。
言語は英語を選択し、スパム防止の文字を入力して送信します。
20121124_9.jpg

⑤製品名と金額が0円を確認し次へ
20121124_10.jpg

⑥Windows Live IDを入力して次へ進みます。
20121124_11.jpg

⑦ダウンロード画面になりますので、今すぐダウンロードです。
20121124_12.jpg

⑧ダウンロードしたファイルをインストールします。オンライン登録はしません。
20121124_13.jpg

⑨インストール後はパソコンを再起動します。
20121124_14.jpg

⑩インストールしたマイクロソフトオフィスからいずれかを起動すると、ライセンス認証ウィザードが起動しますので、電話で認証を行います。
20121124_15.jpg

⑪ここからが大変です!
国・地域を日本に指定すると電話番号が表示されます。
フリーダイヤルに電話し、音声案内に従って作業を進めます。
長いインストールIDを数回に分けてプッシュします。
入力が終わると、今度は確認IDがアナウンスされるので、しっかりとメモします。
(自信があるかたは直接入力!)
これで作業は終わりです。
20121124_16.jpg

⑫エクセルを再起動してヘルプを表示させると、試用期間のメッセージが消えてユーザー名が表示されています。
20121124_18.jpg

これらの作業は思っていたよりも時間がかかりました。
(スクリーンチャプタしながらの作業だったから?)

今回購入したパッケージには
  エクセル2010
  ワード2010
  パワーポイント2010
  ワンノート2010
がセットになっています。

個人用、学生用として使用可で、業務用としては使用できません。
私の場合は個人が使用するので問題ありませんが、プロフェッショナル版ではないため
   アクセス2010
が入っていないのが寂しいですね。(使うことは無いけど)

※今回のやり方に問題があるかどうかは検証されていませんので、試す方は自己責任でお願いします。

ちなみに今回私が購入したのはインストールパソコン3台用ですが、1台用のパッケージは3,000円足らずで販売されています。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

souta URL 2012/11/25 07:36 #3fP8K/.I EDIT
こんにちは
OFFICE、激安ですね
我家も2003なので購入してみます。

wanwanhouse URL 2012/11/25 20:18 #- EDIT
soutaさん、こんにちは

驚くほどの激安です。
日本製が何故あんなに高いのか不思議なくらいです。
5,000円を捨てたつもりで購入して正解でした。
是非挑戦してみてください。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE