タイトル画像

Windows8をインストール!

2012.10.29(22:26) 687

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
休日まで待とうと思っていたのですが、昨晩から始めました。

とりあえず、最近はパソコンの起動も遅くなってきたので、Windows7をインストールしただけの状態に戻そうとバックアップをリカバリーしてみました。
すると・・・・・なぜか起動しません
何度電源を入れ直しても、リカバリーしたパソコンは起動する気配もありません。

仕方がないのでWindows7をクリーンインストールすることにしました。
時間がかかるからバックアップしておいたのに、役立たずのバックアップです。

昨晩は7のインストールで終了です。

今日はいよいよ8のインストールです。
アップグレード版ですが、手順は特に難しくありません。
画面に従って進むだけです。

インストールが終了したら、とりあえず保険がわりにバックアップです。
前回、うまくバックアップされていなかったので、ちょっと信頼が低下しています。

この段階で急用ができて奥さんと交代です。
ネットにはつながっているので、それなりに遊ぶことができます。

しかし・・・・・奥さんから『シャットダウンできない』と連絡がありました。
え!?
画面上にシャットダウンのアイコンが見つからないというのです。
私もまだシャットダウンまで進んでいないのでわかりません。

急用を終えて帰宅し、電源が入りっぱなしのパソコンの画面を見ると、なるほどそれらしいアイコンがありません。
Windows8のパッケージには説明書が同梱されていません。
ググって調べることにしました。
すると、マウスを右上に移動し、設定アイコンをクリックすると別画面が登場し、その中に電源アイコンが出てきました。
なんと面倒な!

新しいOSにしたので、すぐにアンチウイルスソフトを導入です。
ESETのファイルをダウンロードし、登録すると簡単に終了です。(まだ3年分残っているからね)

ブラウザはFirefoxを、メールソフトはジャストシステムのshurikenにして、とりあえず初期の設定は終了しました。

最初の画面以外は特に代わり映えしないです。
起動時にパスワード入力が面倒なので、いつものように自動ログインに設定し、今日の設定は終了です。


ハイムでスローライフ


<<千成ひょうたん~若しかしたら失敗? | ホームへ | 千成ひょうたん~加工③お湯を追加して>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/687-67c5723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)