タイトル画像

モデルハウスを見学して

2012.10.22(14:56) 680

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
先日、懲りずに函館のモデルハウスを見学してきました。
ハイムを建てて既に3年が経過し、今更モデルハウスを見学してもしょうが無いのに。

今回の展示場は、セキスイハイムがモデルハウスとして建てたもので、ペット(犬)との共生をテーマにしたお家でした。
写真を撮り忘れましたが、一番のお気に入りが
  玄関の外水道
です。
営業さんに確認していませんが、お湯が出そうな感じでした。
それに、ホースの先端にシャワーヘッドが付いており、ペットの汚れを玄関前で洗い流せることが出来ます。
なかなか良いアイデアです。

お家の内部では、キッチン側にペットコーナーがあります。
階段下だったと思いますが、半畳くらいのスペースがワンちゃんのお家になっていました。

フローリングもペットの足に優しいものを採用していると言っていました。

このモデルハウスを担当した人は、たぶん愛犬家なんでしょうね、飼い主の気持ちを充分理解しているように感じました。



ハイムでスローライフ


<<千成ひょうたん~加工① | ホームへ | 代金も支払って>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/680-04f9d061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)