プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
車選び~悩んで・・・・・そして決めた!
車選びの話題が続きます。

先日、ヴィッツが有力方補になったとご紹介しました。
それを妻が義母に伝えたところ、
  後悔しない車を買いなさい
と言われたそうです。

そうなんです、後悔しそうな気がするのです。
ヴィッツはちょっと頼りなく感じるのです。
プラドに比べて排気量が半分なのだから当然ですが、これは!という意気込みが湧いてきません。
お値段はプラドの下取り分を引いて
   190万円
です。
ナビなどは最上級を選んでいます。
運転しながら音楽を聴くのが大好きな私です。

でも・・・・・・ヴィッツではねぇ・・・・
奥さん用のセカンドカーとしてはぴったりの車なんですが。

悩んで、悩んで、悩んで、アイシスに突然決めました!

さっそく、部下がアイシスを購入した時の営業マンに連絡し、見積もりを出して貰いました。
オプションはヴィッツとたいして変わりません。

ナビ、コーナーセンサー、バックモニター、冬タイヤ等を付けてもらい、プラドの下取り分を引いて
   252万円
です。
直ぐに2万円はカットです!

奥さんにも登場し、最後の詰めが始まりましたが、
  シートの色がベージュしか無い!
ことに気づきました。

我が夫婦は車の中で飲み食いすることが多いです。
最近こそ少なくなりましたが、犬を飼っていた頃は、犬を車に残してレストランに行くのが心配で、買い物やドライブの時は車中で昼食をとっていました。
それが習慣になってしまったのですね。

とにかく、汚れが目立たないシート色があるグレードに変更です。
すると十数万円のアップです。

普段は値引き交渉をすることが殆ど無い私ですが、今回は頑張りました。
結果は
   260万円
で決定です。
ヴィッツと比較すると70万円のアップです。
色は
   ダークブルーマイカ
です。
部下はグレーメタリックを選んでいます。この色も好きなんだけど、車種も車体色も同じではちょっとねぇ!

20121012.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
趣味の世界 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE