タイトル画像

車選び~悩んで・・・・・そして決めた!

2012.10.12(21:40) 672

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
車選びの話題が続きます。

先日、ヴィッツが有力方補になったとご紹介しました。
それを妻が義母に伝えたところ、
  後悔しない車を買いなさい
と言われたそうです。

そうなんです、後悔しそうな気がするのです。
ヴィッツはちょっと頼りなく感じるのです。
プラドに比べて排気量が半分なのだから当然ですが、これは!という意気込みが湧いてきません。
お値段はプラドの下取り分を引いて
   190万円
です。
ナビなどは最上級を選んでいます。
運転しながら音楽を聴くのが大好きな私です。

でも・・・・・・ヴィッツではねぇ・・・・
奥さん用のセカンドカーとしてはぴったりの車なんですが。

悩んで、悩んで、悩んで、アイシスに突然決めました!

さっそく、部下がアイシスを購入した時の営業マンに連絡し、見積もりを出して貰いました。
オプションはヴィッツとたいして変わりません。

ナビ、コーナーセンサー、バックモニター、冬タイヤ等を付けてもらい、プラドの下取り分を引いて
   252万円
です。
直ぐに2万円はカットです!

奥さんにも登場し、最後の詰めが始まりましたが、
  シートの色がベージュしか無い!
ことに気づきました。

我が夫婦は車の中で飲み食いすることが多いです。
最近こそ少なくなりましたが、犬を飼っていた頃は、犬を車に残してレストランに行くのが心配で、買い物やドライブの時は車中で昼食をとっていました。
それが習慣になってしまったのですね。

とにかく、汚れが目立たないシート色があるグレードに変更です。
すると十数万円のアップです。

普段は値引き交渉をすることが殆ど無い私ですが、今回は頑張りました。
結果は
   260万円
で決定です。
ヴィッツと比較すると70万円のアップです。
色は
   ダークブルーマイカ
です。
部下はグレーメタリックを選んでいます。この色も好きなんだけど、車種も車体色も同じではちょっとねぇ!

20121012.jpg


ハイムでスローライフ


<<犬走りを考える | ホームへ | 車選び~ヴィッツが有力候補に!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/672-a9e96187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)