プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今日は車選び
休みの今日はディーラーで車選びをしていました。

最初に見たのは
  トヨタ

  アイシス
です。

担当した営業マンは入社したばかりみたいな若い人で、ちょっと頼りないです。
私が欲しいアイシスのグレードはありませんでしたが、とりあえずアイシスの雰囲気を味わってきました。

営業マンに見積もりを出して貰いましたが、この営業マン、金額の桁を間違ってばかりです。
ホント、大丈夫なんでしょうか?

昼食を挟んで次は
  ホンダ

  フリード
です。

お伺いした店には
  フリード・ハイブリッド
しかありませんでした。
ハイブリッドはFFしか無いので、対象外なのですが、4WDと外観は同じなので運転席の乗り心地などを試してみました。
フリード・ハイブリッドの隣には
  フィット
が展示されていました。
奥さんにフィットの乗り心地や荷物スペースを見てもらったら、なんと直ぐに気に入ってしまったようです。
荷物スペースが思っていたよりも広く、スライドドアでは無くとも車高が低いので、義母の乗り降りもそんなに苦では無いと感じました。
コンパクトカーなので、運転も楽ちんそうです。

担当の営業マンは50歳くらい?の方で、年期が安心感を与えてくれます。

フィットの4WDには1300CCと1500CCがあります。
1300CCでは非力な印象を受けたのですが、営業マン曰く『そんな違いは感じません』ということでした。
ここでも見積もりをして頂きました。
アイシスと比べると50万円くらいの開きがあります。
グレードが違うので当然です。

お隣のフリードについては、奥さんは殆ど関心を示しませんでした。
フィットに心を動かされたようです。
私としては
  フィット・ハイブリッド
に心を動かして欲しいのですが、やっぱりFFは論外のようです。

1300CCで見積もりをして頂いたのですが、この車種では車体色の気に入ったものがありませんでした。
1500CCなら気に入った色があるし、エンジンも少し強力になるので、再度見積もりをお願いしてもらおうと考えています。
それに、ホンダのスマートキーは1個しか付いていません。
トヨタは2個が標準なのに・・・・
スマートキーを追加したらいくらかかるかも確認したいと思います。

今日は2店舗で車の見積もりなどをして貰いましたが
   疲れました!

それにしても、車の買い換え時に悩んでしまいます。
年内か?来春か?
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
趣味の世界 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE