タイトル画像

Microsoft Office2007にクラシック・リボン

2012.09.18(20:37) 664

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
職場のパソコンにインストールされている
  Microsoft Office
は2007で、自宅のパソコンが2003とバージョンが異なるため、メニュー構成が変わって困っていることは既にご紹介しました。

しかし、世の中、探せばあるんですね。
フリーソフトでMicrosoft Office2007に2003のメニューを追加できるものがありました。
   UBitMenu
というソフトです。
このソフトをインストールすると、
officerebbonfix01.png
に下図のメニューが追加されます。
officerebbonfix08.png

まるっきり2003というわけではありませんが、2003のメニュー構成に近い感じでアイコンが並んでいます。
少しは使い勝手が向上するのではないでしょうか。

そして・・・・・一番の心配は、職場のパソコンを私はユーザーモードで使用しており、管理者では無いため、このソフトをインストール出来るのかでした。
時々見かける
  『管理者モードで実行してください』
のメッセージが出るのではないかという危惧がありました。

しかし、案ずるより産むが易しといいますが、ユーザーモードでも無事インストールすることが出来ました。
これでExcelも効率的に使用することが出来そうです。

残る問題は、いつまで経ってもリボン式メニューに慣れないことですね。


ハイムでスローライフ


<<9月分の売電代入金 | ホームへ | 千成ひょうたん~収穫時期はいつなんだろう?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/664-639cf669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)