プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
Microsoft Office2007にクラシック・リボン
職場のパソコンにインストールされている
  Microsoft Office
は2007で、自宅のパソコンが2003とバージョンが異なるため、メニュー構成が変わって困っていることは既にご紹介しました。

しかし、世の中、探せばあるんですね。
フリーソフトでMicrosoft Office2007に2003のメニューを追加できるものがありました。
   UBitMenu
というソフトです。
このソフトをインストールすると、
officerebbonfix01.png
に下図のメニューが追加されます。
officerebbonfix08.png

まるっきり2003というわけではありませんが、2003のメニュー構成に近い感じでアイコンが並んでいます。
少しは使い勝手が向上するのではないでしょうか。

そして・・・・・一番の心配は、職場のパソコンを私はユーザーモードで使用しており、管理者では無いため、このソフトをインストール出来るのかでした。
時々見かける
  『管理者モードで実行してください』
のメッセージが出るのではないかという危惧がありました。

しかし、案ずるより産むが易しといいますが、ユーザーモードでも無事インストールすることが出来ました。
これでExcelも効率的に使用することが出来そうです。

残る問題は、いつまで経ってもリボン式メニューに慣れないことですね。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE