タイトル画像

スティーブ・ジョブズが亡くなった影響が見える

2012.09.15(13:29) 661

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
アップルから
  iPhon5
が発売になりましたね。
ニュースでも取り上げられていたので、その影響力は計り知れません。

しかし、スペック等を見た限り平凡です。
目新しさが無く、あるテレビ番組では
  日本のスマートフォンのレベルに追いついた
と酷評されていました。

いままでiPhoneが画期的だったのは、その斬新さでした。
しかし、今回の発表を見る限り、斬新さをうかがわせるものがありません。
TLEも通信速度が速いだけですし、筐体のサイズ変更も持ちやすくなったかもしれないけど、ちょっと中途半端な気がします。
今回発表の中で、私が一番お気に入りの点は
   薄くなった
   軽くなった
だけですね。

多くのユーザーが待っていたiPhone5ですが、スティーブ・ジョブズが亡くなった影響が出たというのが私の印象です。

これからのアップルは斬新さで売るのではなく、他のメーカーとの特許係争で生き残るしかないような気がします。




ハイムでスローライフ


<<D600とD200を比較し、ため息・・ | ホームへ | ニコンから出た!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/661-cbc3ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)