タイトル画像

レザークラフト~kobo touch用ケースを作成

2012.08.14(20:43) 645

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
最近は盛り上がらないレザークラフトですが、今回は
  kobo touch用ケース
を作ってみました。

kobo touchのサイズを計測し、先日東急ハンズで購入した
  黒色革の端布
を使いました。
この革は、最初からkobo touchのケース用として購入したものです。

型紙を作る際に悩んだのが、表面と裏面の革をどうやって貼り合わせるかです。
普通に縫うと、外側に出た縫い目がkobo touchに合わない気がします。

いろいろ悩んだ末に決めたのが、
  平レース
で縫い合わせるという方法でした。
黒色の革とアクセントになるように、生成りのままの状態の平レースを使ってみました。

フタも悩んだのですが、ボタンなどの金具を使用するとkobo touch本体に傷をつけてしまうので、革を中に差し込むだけの単純な構造にしました。

一応完成しましたが、スイッチ部分のフタに穴を開けるか、その都度フタを開けるか思案中です。

完成したケースは、表面がピタッと平らにならず、イマイチですね。

20120814.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ハイムでスローライフ


<<つぶ貝を頂戴しましたが・・・ | ホームへ | 外構~物置下の雑草対策>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/645-c327cfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)