プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
サブウーハー内蔵サウンドバーを購入
ドラマや映画を迫力或る音声で聞きたいと思い
   サブウーハー内蔵サウンドバー
を購入しました。

購入したのは
   LG社製 NB2520A
という製品です。

この手の製品ではヤマハが早くから商品化して有名です。
他にもいろいろなメーカーが出していますが、私がマイナーなLG社製のこれを選んだ理由は
   ウーハー内蔵
だからです。

他のメーカーは、ウーハーと本体とは別に設置しなければなりません。
それなりの大きさなので、ウーハーの設置場所に苦労します。
数年前からヤマハの製品に関心を抱いていましたが、設置に困りそうなので購入しませんでした。

ところが、LG社製のこの製品が6月に発売になり、とうとう注文してしまいました。
ウーハーが独立している製品と比較すると、低音効果に差があるのは仕方がありませんが、その辺は覚悟の購入です。

そして、今日、サウンドバーが届きました。
HDMIコードも内蔵しているので、直ぐに使えると思ったのが大間違いでした。
確かめもせず、私はテレビにHDMI出力があると思い込んでいました。
だってHDMIの入力端子はいくつもあるのだから。

しかし、テレビの裏面を見てもそれらしいHDMI出力端子がありません。
棚からテレビのマニュアルを引っ張り出して確認したところ、
   HDMI出力端子が無い!
のです。

まさか!
我が家のテレビは
   東芝製REGZA 37Z3500
という製品です。
2007年発売の製品で、REGZAとしては初期の製品です。
HDMI端子も入力だけ対応なんですね。

テレビと接続するには、
   光デジタルケーブル
を利用するしかありません。
しかし、我が家には接続ケーブルがありません。
困った時のアマゾンに早速注文しました。
ケーブルが届き、サウンドバーから音声が出るのは数日後になります。
楽しみは後に取っておきます。(不本意ながら)

○テレビの前に置いた状態。黒いので見えにくいですね。
20120620.jpg

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(1) 

New LogTop LogOld Log

wanwanhouse URL 2012/06/20 20:57 #- EDIT
自分でコメントです。

調べてみたら、著作権の関係でテレビにHDMIの出力端子は付いていないようです。
それなら、サウンドバーに着いているHDMI出力端子は何のため?
マニュアルにはしっかりとテレビに接続する方法の①として記載されています。
②は光デジタルケーブルです。

ハードディスクレコーダーのHDMI出力端子と接続なら理解できますが、これって変ですね。
メーカーの人は何を考えているのでしょう。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE