タイトル画像

レザークラフト~久々に再開

2012.06.14(20:05) 617

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
時間があれば善徳女王を見ていたので、レザークラフトの方は手付かずでした。

善徳女王を見終えたので、ようやくレザークラフト再開です。
前回の携帯ケースは小さすぎたので、今回は余裕を持たせたサイズで再挑戦です。

同じ型紙を左右に拡大しただけなので、手順は全く同じです。
そして完成!・・・・・・・と思ったら、何と裏側のベルト通しを忘れていました。

ベルト通しが無ければ使い道がありません。
仕方なくほどき始めました。
そしてベルト通しを付け、再度縫い合わせて完成です。

やり直しをしている内に、革が傷ついてしまいました。残念!

○完成!のはずでした。
20120614_1.jpg

○裏を見るとベルト通しがありません!
20120614_2.jpg

○一度解体して、ベルト通しを付けました。
20120614_3.jpg

前回、小さくて失敗した作品は、知り合いの方から
   お湯に漬けて革を柔くし、携帯電話をラップで一回り大きくして突っ込むと大きくなる
とアドバイスを受け、挑戦してみました。
すると、ちょうどいい大きさになりました。
同じような携帯ケースが二つもあってもしょうがないですが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ハイムでスローライフ


<<蓄光ガラスブロックで外構を演出できるかな? | ホームへ | 電気カミソリの替え刃を購入>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/617-3b270c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)