プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
電気カミソリの替え刃を購入
私はひげ剃りに電気カミソリを使用しています。
どちらかというとひげが濃い方と思います。
安全カミソリを使用すると、逆ぞりをしないと上手く剃れず、そうすると剃った後から血が出てしまいます。

そんなわけで、昔から電気カミソリを愛用しています。
しかし、高い電気カミソリは購入できません。
家電量販店の電気カミソリコーナーを見ると、高い商品は3万円くらいします。
アルコールで洗浄・消毒をしてくれる商品もあります。

でも、私はそこまで電気カミソリに求めていません。
手軽にひげを剃れるだけでいいです。

今まで、ブラウンとパナソニックの製品を使用しています。
どちらが優れているという評価は分かりません。
そのときの気分で(現実はお値段で)購入しています。

現在使用しているのは
  ブラウン製 シリーズ3 370
という製品です。

安価な商品の中で、充電スタンドがあるのがお気に入りです。
充電スタンドが無いと、置き場にちょっと困ります。

そんな電気カミソリですが、長期間使用していると、さすがに替え刃に限界となりました。
外刃の網刃に穴が開いてしまいました。
ひげを剃ると、肌が痛くてたまりません。

7,000円くらいの電気カミソリですが、替え刃が4,000円と高いです。
電気カミソリを買い換えようかとも考え、カカクコムやアマゾンで調べてみましたが、やっぱり本体は高いです。
仕方なく、今回は替え刃購入で妥協しました。
カミソリ自体に不満が無いので、当分は新しい替え刃でひげ剃りです。

○右は穴が開いた替え刃、左は新たに購入した替え刃
20120613.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

KOM URL 2012/06/14 05:05 #- EDIT
同じブラウン製を使用してます。
ブラウンは切れ味良いですが替刃が高すぎますよね。。。
私のはホームセンターで6000円前後しますもん。
アルコールも結構なお値段するのでランニングコスト高いです。
でもあの剃り味を知ってしまうと他のにしがたいですね(苦笑)

wanwanhouse URL 2012/06/14 18:12 #- EDIT
KOMさん、こんにちは

やっぱりランニングコストが気になりますね。
先日購入したプリンターと似たような感じです。
でも、ヒゲを剃らないわけにはいかないし、渋々の替え刃購入でした。

新しい替え刃によるひげ剃りは、やっぱり快適です!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE