タイトル画像

韓流ドラマ~善徳女王が終わった

2012.06.06(21:21) 614

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
DVDに録画してあった
   善徳(そんどく)女王
を見終えました。全62話です。

イ・サンも面白かったけど、善徳女王の方が私好みで、時間があればDVD三昧でした。
おかげで、レザークラフトの方は手付かず状態でした。

善徳女王についてウィキペディアで調べてみると、ドラマの主な登場人物が実在していることに驚きました。
大まかな歴史の流れにそってドラマが作られていますが、展開がほんとうに上手いです。
NHKの大河ドラマはいつも時代劇を放送していますが、今は見たいとも思いません。見ても退屈です。
韓国ドラマを少しは見習ってほしいと思います。

○主人公のトンマン(善徳女王)を演じたのはイ・ヨウォンですが、初めてお目にかかりました。なかなかの好演です。
20120606_1.jpg

○キム・ユシン~奥さんお気に入りのオム・テウンです。ひげ面の方が男前でした。
20120606_2.jpg

○圧倒的な存在感のミシルです。ヒットというドラマにも登場したコ・ヒョンジョンですが、今回は雰囲気が随分変わっていました。
20120606_3.jpg

○個性的な演技のピダムを演じたキム・ナムギルです。お目にかかるのは初めてかな?
20120606_4.jpg


ハイムでスローライフ


<<パソコンでアンドロイド体験 | ホームへ | 千成ひょうたん~本葉が出てきたよ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/614-cc618b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)