タイトル画像

朝日が入る寝室に遮光・遮熱カーテン

2012.06.01(18:00) 611

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
社宅暮らしが続いています。

転勤で社宅が変わると、間取りなどが変わり、窓の大きさも社宅により変わって大変です。
転勤して使わなくなったカーテンは、よほど痛まない限り保管して、後々のために保管しています。
転勤するたびにカーテンを購入するわけではないですが、カーテン代も馬鹿にならないので、安物ばかりを買っています。
そのため、昔(収入が少なかった頃)購入したカーテンは遮光・遮熱効果が無いものもあります。

現在、寝室に使っているカーテンには遮光・遮熱効果が全くありません。
そのため、夏になると朝日が差し込んで寝室内が暑くなり、寝苦しい朝を迎えることになります。

私は、少し早めに目が覚めることが多く、布団の中でウォークマンを聴きながら目覚まし時計の鳴るのを待っています。
奥さんは、朝方に眠りが深くなるタイプで、朝方暑くて寝苦しいのが我慢ならないようです。

そこで寝室用に遮光・遮熱カーテンを新たに購入しました。
2年後のご新居入居後には不要となるカーテンですが、アマゾンで安価ながら1級遮光・遮熱のカーテンを選びました。

今年の夏は、果たして新しいカーテンの恩恵を受けることになるのでしょうか。

○それぞれアマゾンからの画像です
51MNt4PAuLLSS400.jpg

51Uy8jubALSS400.jpg


ハイムでスローライフ


<<プリンターが故障! | ホームへ | 雑草対策を考える>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/611-62dfbf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)