プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
雑草対策を考える
ご新居が完成して2年8ヶ月が経過しています。
入居も出来ず放置状態で、同じ市内に住む義母から娘(我が妻)に
   あんたが大好きなスギナがたくさん生えていたよ
と言われました。入居する時に、どんな状態になっているのか心配です。

入居後の考えですが、犬走りの雑草対策で私が考えているのは
   除草シート
の利用です。
いろいろなメーカーの製品があるようですが、砂利や土の下に埋め込んで雑草が生えないようにするものです。

幅100センチの製品が主で、ちょうど犬走りの幅に合います。
手作業でコツコツと砂利の下に敷いていけば、何年も雑草に悩まされずに済むようです。
こんな製品があると分かっていたら、犬走りに砂利を敷く前にハイムさんにお願いしておけばよかったです。

画像はザバーン社のウエブからお借りしました。

top-indexbig.jpg

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

そら URL 2012/05/31 01:29 #- EDIT
こんにちは


「スギナ」を調べてみて分かりました。我が家の外周に生えているのはコレです!

砂利のしたから取っても取ってもまたすぐに生えてきて悩まされていました。。


除草シート気になっていました!が、既に砂利が敷いてあるので・・・悩みどころです。。。

wanwanhouse URL 2012/05/31 13:56 #- EDIT
そらさん、こんにちは

我が家も砂利が既に敷いてあるので作業が大変です。
入居は定年後になると思うので、手作業でコツコツと敷いてみようと考えています。
家の周囲一周となると、けっこう大変ですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE