プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
節電は難しいよ
我が家で何が節電出来るか検討(実行)してみました。

①入浴中は脱衣場の証明を消す。

②リビングのシーリングライトの蛍光灯5本を3本だけ点灯する。

今のところ、我が家で可能なのはこれだけです。
昨年、今の社宅に入居した時に、発熱電球だった2カ所の照明を既に蛍光灯式の電球に交換済みです。

我が家の場合、テレビ(DVDやハードディスクレコーダー)やパソコンの使用時間が長いので、これらの使用時間を短く出来たら一番効果的です。
しかし、ハードディスクレコーダーは、スカパー!の録画に頻繁に使用しているので、難しいです。
すでに韓流ドラマ全150話ものを予約しているので、止めるわけにもいきません。

パソコンは・・・・・これは少しは短く出来るかな?
目的もなくネットサーフィン(死語?)している時間があるので、ちょっと節約してみることにします。

エアコンは無いので、猛暑になっても扇風機が登場するだけです。
奥さんは扇風機の風が嫌いで、殆ど使いません。
暑い暑いと騒ぐだけで、いつの間にか秋になっているようですが、私は扇風機のお世話になります。
今年は、少し我慢することにします。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
エコなこと TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

macha URL 2012/05/24 12:20 #- EDIT
KOMさんこんにちは。

節電、我が家でも非常に難しい問題です。

うちもインターネットは極力ネットブックの充電で、
テレビのレコーダーも、
高速起動をオフにしたり、
あとは、効率低下を防ぐために、
換気扇やエアコンなどの空気が出入りするところにフィルターを貼ってるくらいでしょうか。

「あばれはっちゃく」のようにはなかなか閃きませんね…。

wanwanhouse URL 2012/05/24 20:02 #- EDIT
machaさん、こんにちは

皆さん節電には苦労しているようですね。
一気に○%というわけにはいきませんが、少しずつやっていけば、チリも積もれば山となるで、それなりの成果が出ると思います。
思いついたら実行!ですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE