プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
計画停電に備えて
各電力会社でこの夏に向けて
   計画停電
が行われそうです。

停電になったら・・・・・家の殆どの物が動かなくなります。
停電の時間は、あらかじめ電力会社から通知があるので、突然停電!なんてことにはならないようですが。

通電している時間帯を有効にした生活が求められますが、暗くなってきてから停電になると、家の中が当然真っ暗になってしまいます。
短時間なら懐中電灯で何とかなりますが、ピンポイント照明ってちょっと不便ですね。
そこで今回はランタンを購入しました。

購入したのは
  ジェントスのEX-757MS
という製品です。
入手しやすい単3電池仕様を選びました。
単1や単2電池の方が長持ちするかもしれませんが、我が家で常備している主な電池は単3です。
普段使わない電池を保管するのは面倒ですね。

さっそく届いたランタンを点けてみました。
思っていたよりも明るいです。(眩しい!)
これなら一時的な停電でもやり過ごすことが出来そうです。

この製品は、電池を入れておくと、内蔵のLEDが定期的に点滅して、緊急のときには電池が無くなっているなんてことになりかねません。
暗くなっても置いてある場所が分かる仕組みですが、私にしてみたら余計な機能です。
普段は電池を抜いておくことにします。(電池の入れ方が面倒なのも問題です!)

20120521_1.jpg

20120521_2.jpg

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
エコなこと TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE