タイトル画像

レザークラフト~携帯電話ケースを作ってみた

2012.05.03(20:51) 598

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
なかなか作品が思うように出来ません。
そんな訳で、すこし簡単な作品に挑戦しました。
  携帯電話ケース
です。

革を染めて挑戦です。
染料は黄茶色のはずですが、着色してみるとほとんど橙色に見えます。
結果からすると好きな色なので、このまま制作に取りかかります。

ところが問題発生です。
本に型紙が掲載されていますが、携帯電話によってサイズは異なります。
自分の携帯電話のサイズに合わせた型紙を作らなければなりません。

型紙をスキャナーで取り込み、ILLUSTRATORで読んで、携帯サイズの長方形にちょうどあうように型紙の図形を拡大します。
そして、希望のサイズになったところで印字し、型紙と携帯電話を組み合わせてみます。
何度かやり直して、これで上手くいくはずでしたが、完成してみると携帯電話が簡単に入りません!
ちょっと小さすぎたようです。
今はケースに携帯電話を無理やり押し込んで、出し入れしやすいようにと四苦八苦しています。

●革の色はこっちの方が実物に近いです。
20120503_1.jpg

20120503_2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ハイムでスローライフ


<<桔梗のそば処 | ホームへ | 家の評価だけが下がっていく>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/598-47e31d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)