プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
家の評価だけが下がっていく
不動産を取得すると、毎年固定資産税の振込用紙が送られてきます。
その書類の中には、土地や家屋の評価額が記載されています。

我が家に送られてきた固定資産税の書類にも評価額が記載されています。

しかし、未だ一度も住んでいないのに家屋の評価額だけは確実に下がっていきます。
評価額が下がることは、固定資産税も下がるので、本当は喜ばなければならないはずですが、気持ちとしては寂しい限りです。

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2012/05/01 23:35 #- EDIT
こんばんは!!!
そうですよね、住んでもいないのに評価額だけが毎年目減りしていくなんて…
でも場所がよければリハウスの需要はありますし、そうそう値は下がりません。
売ること前提で家を建てるわけではないでしょうけど。

早く入居できたらいいですね。

wanwanhouse URL 2012/05/02 17:46 #- EDIT
ノリスケさん、こんにちは


売ることを前提にしているわけではないので、気にすべきことではありませんね。
それよりも、もっと評価が下がって固定資産税が下がることを願うくらいに居直った方がいいかもしれません。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE