プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
生還しました!
大腸ポリープ摘出手術のために入院し、つい先ほど退院して帰宅しました。
無事、生還です。
大腸ポリペクトミーによる大腸ポリープ摘出手術の
   死亡率は 0.0002%
です。
手術した人の50万人に一人の割合で死亡者が出る計算です。
飛行機に乗って墜落死する確率よりはかなり高い数値ですが、まあ気にするほどではありませんね。
それよりも、摘出後の出血で入院が伸びる方が困ります。
とりあえず出血も無く、無事に帰宅できました。
2~3日は力仕事をしないようにとの注意を受けましたが、もともと力仕事には縁がないので心配ありません。
約1週間後に再診を受けて終わりの予定です。

●手術同意書を手にして
20120420_1.jpg

●手術前日の夜に飲まされた下剤(水で薄めて飲みました)
20120420_2.jpg

●手術当日の朝から飲まされた下剤(1.8リットル)ポカリスエットみたいな味
20120420_3.jpg

●手術直前に点滴を打たれました。(4月採用の新人看護士さんが担当しましたが、お上手でした。)
20120420_4.jpg

●手術が終わり、人並みの夕食をいただきました。
20120420_5.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カラダにいいこと TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2012/04/22 11:57 #- EDIT
退院おめでとうございます。
大腸ポリープ摘出の手術でしたか。

何よりも健康である事が一番重要ですね。
お大事にしてくださいね。

wanwanhouse URL 2012/04/23 20:24 #- EDIT
ノリスケさん、こんにちは

今回の入院はどちらかというと幸いな方です。
発見も早く、ポリープも良性と言うことで、無事退院も出来ました。
人間ドックで潜血が無かったら、当然ポリープの発見も遅れ、悪性に変異する可能性も否定出ません。

久々の入院でしたが、健康が第一であることを再認識しました。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE