プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
初めてのSACD
ブルーレイやSACDが再生できるプレイヤーを購入して久しいですが、今回、初めてSACDを2組購入しました。

SACD

すなわちスーパーオーディオCDです。

従来のCDよりも高音質で収録されたメディアですね。
SACDについては
  SACDラボ
を参考にしてください。
SACDとは何かから始まって、SACD製品が紹介されています。

今回、私が購入したSACDは

①ドボルザーク、グリーグ、シューマンのピアノ協奏曲
②ベートーベンのトリプル協奏曲、ブラームスのバイオリン協奏曲とダブル協奏曲

です。
1組2枚セットで何と1430円の超安価です。
プラスチック製ケースには入っていませんが、装丁はなかなか豪華です。
説明文が英語だったりドイツ語だったりでチンプンカンプンですが、いずれもLPで購入したことのあるアルバムなので、内容はだいたい想像がつきます。
輸入盤とはいえSACDがこんなに安価に手に入るとは恐れ入りました。

問題なのは、私の再生環境です。
狭い社宅のせいで、購入したAVアンプには未だスピーカーが接続されていません。
そうなんです、せっかくのSACDをいい音で聞くことが出来ないのです。
悔しい!!

20120412_1.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
趣味の世界 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE