タイトル画像

レザークラフト~バックが完成

2012.03.30(09:56) 580

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
購入した本を参考にバックを作っていましたが、ようやく完成しました。
それがこれ!!↓

20120330_1.jpg

20120330_2.jpg

できばえはイマイチですが、当初考えていた以上に手間がかかりました。
パッチの革をつなぐのに使用した革が柔らかすぎて、パッチ間の締まりがありません。

持ち手は、革の裏側が、床面仕上げをしてもボロボロ感が無くならないため、薄い革を貼り付けてみました。
少し厚くなってしまいましたが、許容範囲だと思います。

内袋はバーバリーもどき柄の生地を奥さんから頂き、ミシンをかけてもらいました。

白色の革しか持ち合わせが無かったので、そのまま白色のバックにしましたが、汚れが目立ちそうです。
未だ革染めをしたことがありませんが、いろいろな色を組み合わせたら面白いかもしれませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ハイムでスローライフ


<<ムーバが終了 | ホームへ | 韓流ドラマ~鉄の王キム・スロ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/580-2ed1993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)