プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
レザークラフト~バックを作り始めたが
レザークラフトを初めて数ヶ月が経過したが、最近はバックの制作に取りかかっています。

参考にしている本は
   野谷 久仁子(著)『手縫いで作る革のカバン』
です。
20120321_0.jpg

この本にはいろいろな作品が掲載されていますが、とりあえず手持ちの革で作れる簡単そうな作品を選んでみました。
それがこれ!
   平縫いパッチワーク六角
というバックです。
下の写真は本に掲載の作品です。↓

20120321_1.jpg

10センチ四方の革をパッチワーク式につなぎ合わせていますが、いざ作り始めると作業工程が多いです。
糸もかなり使いますね。
作品自体はあまり使い勝手がいいとは思えないけど・・・・。

同じ色の革が無いので、できあがりはかなり雰囲気が変わると思います。
といっても、完成にはもう少し日にちがかかりそうです。
(一気に作ると、革が無くなってお金がかかりすぎるため、スピードを遅くしています。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用
レザークラフト TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE