プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
家造りで一番のこだわり~立地条件
ご新居を建てる際に、人それぞれ家に対するこだわりが違うと思います。

我が家の場合、一番のこだわりは立地条件でした。
定年後に夫婦で住む家の条件として、車で何分も走らなければスーパーに行けないような場所ははっきりいって論外です。

定年まで数年ある状態で、家を建てたからと言ってすぐに住めるわけでもありませんでした。
それでもあえてご新居を建てたのが、立地条件がいい土地を見つけたからです。
その土地が大好きなセキスイハイムとなると購入するしかありません!
土地は生き物です。いい物件が後からも見つかる保証は全くありません。

ご新居の周囲の店舗の位置をご紹介します。
全ての店舗を乗せているわけではありませんが、普段生活するために必要な店舗はほとんど400メートル圏内に含まれています。
我ながら(本当は義母)いい土地を見つけたものです。

20120319i.gif

想定外だったのは、予定していたよりも土地が狭いことです。
私の基準では70坪はほしかったのですが、実際は62坪になってしまった。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2012/03/21 23:17 #- EDIT
こんばんは!!!
家を建てるのに立地条件はかなりの比重を占めると思います。
そんな中で理想の土地に巡り合うのはやはり縁なのですね。

400m圏内にほぼ全てが網羅されているのは素晴らしいです。
徒歩圏内(80m1分の計算でも5分だと歩こうという気にもなります)でもありますし。

wanwanhouse URL 2012/03/22 17:52 #- EDIT
ノリスケさん、こんにちは

家を建てるときはいろいろな縁が大切ですね。
土地もそうですし、ハウスメーカー、営業さんもそうですね。

土地に関しては本当にラッキーだったと思います。
ハウスメーカーと営業さんについては、入居してからの対応を観て最終評価を下したいと思います。
今のところは文句なしですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE