プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
電子レンジ故障でヤマダ電機に連絡
電子レンジの調子が悪いことは既にご紹介のとおりです。
電子レンジが故障?
エラーが出て止まってしまう状態が続いています。
自然に直るはずもないので、ヤマダ電機の安心サポートに連絡しました。(電話したのは奥さんですが)

ヤマダ電機の『The安心』のフリーダイヤルの連絡すると・・・・・最初に応対したのは単なる受付のみで、話しが殆ど進みません。

今度はヤマダ電機から連絡があり、私の現在の電話番号では安心会員の登録情報が無いと言われ、購入時の電話番号を言って何とか会員を証明できました。住所変更の手続きをしたはずなのに。
これで終わりかなと思ったら、こんどは『メーカーから連絡が行きます』との回答。
先は続きます。

間もなく日立から連絡がありました。
日立に電子レンジの型番、症状などを伝えると、『最寄りのサービスセンターから連絡がいきます』と、やっぱり終わりません。

ようやく最寄りのサービスセンターから連絡があり、8日に来て戴くことになりました。
電話4本でようやく話しがつきました。

最近は、サービスのシステムが分業化しているせいか、一度で話しが終わったことがありません。
修理の方は、見ていただかないと何とも言えませんが、消耗品なら有料だが、それ以外は無料で修理してくれるようです。
電子レンジで消耗品といったら庫内ランプぐらいしかありませんので、修理は無料で間違いありません?!

ヤマダ電機の安心会員の件について、ネット上で商品が対象外だったとか、無料で修理してもらえなかったとかの書き込みがあり、私も少々心配でしたが、結果的には問題なく終わりそうです。
それと、ヤマダ電機に言われるまで分からなかったのですが、電子レンジを購入した時に『長期保証』も一緒に入っていたようです。『The安心』の会員も同時に入っていたのですが、長期保証のことはすっかり忘れていました。
今回の修理は、長期保証の方でやってもらうことになりました。『The安心』は、修理依頼をしないと会費がやすくなるからです。

訪問修理で直らない場合は持ち帰りになるのですが、代用品を置いてくれるようなので、食事には困らずに済むようです。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE