タイトル画像

レザークラフト~再度長財布に挑戦!

2012.01.16(21:18) 550

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
再びロングウォレット(長財布)に挑戦です。

今回は市販のキットではなく、オークションで手に入れた牛革を使用します。
キットの型紙を参考にして、自分が使いやすいデザインを変更しました。

キットのデザインは、私にとってはゴツ過ぎます。
コンチョがレザークラフトで作った勲章みたいなのですが、私にはコンチョを付けた部分が気に入りません。
何か実用的じゃないのです。
それに、小銭入れの部分も、フタをファスナーに変更してみました。

オークションで手に入れた革は、柔らかくて手触りがいいです。
上手くいけば、素晴らしいロングウォレットが完成します。(期待ばかりです)

今回の作品は、上手くいったら今春定年退職予定の義兄にお祝いとして送ろうと考えています。
本当はもっと上達してから送りたいのですが、それは何時になるか分からないので、今回の退職の記念として送ろうと考えました。
義兄だけに送ると、実姉からクレーム(私の分は!)が来そうなので、実姉にも別デザインの財布を考えています。
うまく出来るといいのですが。

20120116_1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ハイムでスローライフ


<<火災は全てを奪っていく! | ホームへ | 電子レンジが故障?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/550-2d5ef420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)