プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
電子レンジが故障?
我が家で使用している電子レンジは
  日立製 MRO-DV100
という製品です。
2009年3月にヤマダ電機で購入しました。

MRODV100.jpg

その頃、家電製品はどちらかと言うと道東(北海道の東部~釧路・帯広周辺)で展開している100満ボルトという大型家電量販店で購入していましたが、そろそろ転勤が近づいてきたとおもい、北海道なら何処にもあるヤマダ電機で電子レンジを購入しました。(転勤はその2年後でした)

その電子レンジですが、今日、故障と思われる症状が発生しました。
電子レンジで加熱中にエラー表示が出て止まってしまいます。
続けてエラー表示が出て止まったり、順調に動いたりと、故障の前兆みたいです。

3年も経たずに故障とは早すぎですね。
日立の電子レンジはもう買わないぞ!
前の電子レンジは東芝製で、なんと20年以上も故障知らずで動いていました。
今回の故障騒ぎは、奥さんが新しい電子レンジを欲しいと、故障もしていない東芝製電子レンジを処分した『呪い』のようです。

少し様子を見て、ダメなようならヤマダ電機に連絡し、修理をお願いしなければなりません。
今回はヤマダ電機の『NewThe安心』のお世話になります。
毎年3000円ちょっとの出費ですが、こんな時に大助かりですね。
電子レンジは製造後6年間の保証となっています。
入ってて良かった『NewThe安心』!(ヤマダ電機の提灯持ちみたいですね)
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ponoko♪ URL 2012/01/17 11:20 #2DdjN05. EDIT
こんにちは。

うちも前の電子レンジが日立製で、
「もう2度と買わない!」って思いました。

今はTOSHIBAの石窯なんたらってのを使っていますが
これも、この前センサーが壊れて修理しました。
今のところは順調です!

うちも実家で何十年もおなじ電子レンジ(壊れもせず)を使っていた記憶があるので最近のはすぐ壊れちゃうんですかね。
いろんな機能がつき過ぎなのかな?

WanWanHouse777 URL 2012/01/17 22:08 #RgHKQykw EDIT
ponoko♪さん、こんにちは

同じような経験をしたようですね。
電子レンジに限らず、電化製品は高性能化したせいか故障しやすい気がしますね。
昔の電子レンジは指定時間を温めるだけの機能しかないせいか、故障知らずでした。
日立製の電化製品って滅多に購入しないのですが、今回で印象が一気に悪くなってしまいました。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE