タイトル画像

ベランダのガラスが真っ白!

2012.01.14(14:49) 548

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
寒い日が続きます。

今朝、起きてベランダのカーテンを開けると
   ガラスが真っ白!
です。
ガラスが全面凍ってます。

先日の寒波の日よりは幾分(4度)気温が和らいでいますが、それでも今日の最低気温はマイナス10度です。
ガラスが凍るのは外気だけではなく、湿度なども影響しているようです。

それにしても、こんなにガラスが凍ると言うことは、室内の暖房が適切に断熱されていないことも意味します。
十勝地方はとっても寒いので、ガラスは当然複層ガラスが採用されていますが、道南の社宅には暖かい?せいか複層ガラスが入っていません。

今朝は追い打ちを掛けるように雪が積もっていました。
といっても僅か10センチ程度ですが。

北海道でも、地域によって積雪量はかなり差があります。
いまのところ現在私が住んでいる地域では、積雪が少ないのだけが救いです。

※今日はお風呂の水道が凍結することはありませんでした。

20120114_1.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ハイムでスローライフ


<<電子レンジが故障? | ホームへ | レザークラフト~⑥ミニバックが完成>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/548-79229bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)