タイトル画像

革製のカレンダー

2011.12.16(21:52) 527

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今回もレザークラフトネタです。

レザークラフトを作り始めると、麻糸などの消耗品が減ってきます。
最初に購入した入門キットには、最低限の物しか入っていないので、そろそろ残りが気になります。

今日は函館にある
  ローハイド
というクラフト専門店に行ってきました。

その前に大型DIY店にも寄って、麻糸等がないか確認したのですが、何もありませんでした。
やっぱり専門店で入手するか、ネットで注文するしか方法はないようです。

今日はあいにくの雪模様です。
道路がシャーベット状になって、運転も神経を使います。
職場の後輩から聞いた場所目指すと、お店は直ぐに見つかりました。(案外分かり易いです)

お店自体は狭いですが、店内一杯に商品が陳列されており、麻糸やロウを購入し、更にロングウォレット(長財布)のキットも購入しました。
ロングウォレットは8,000円近くもして、ちょっと高いです。これはもう少し練習を重ねてから作り始めることにします。

レジで1万数千円の支払いをしたところ、
  ローハイドオリジナルカレンダー
を戴きました。
厚さ3ミリの革で出来たカレンダーです。
なかなか凝ったカレンダーですね。
1年で終わらせるのが勿体ないです。(印刷部を消して転用できないのかな?)

20111216_1.jpg


ハイムでスローライフ


<<12月分の売電代入金 | ホームへ | 久々のオークション>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/527-97721cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)