プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
革製のカレンダー
今回もレザークラフトネタです。

レザークラフトを作り始めると、麻糸などの消耗品が減ってきます。
最初に購入した入門キットには、最低限の物しか入っていないので、そろそろ残りが気になります。

今日は函館にある
  ローハイド
というクラフト専門店に行ってきました。

その前に大型DIY店にも寄って、麻糸等がないか確認したのですが、何もありませんでした。
やっぱり専門店で入手するか、ネットで注文するしか方法はないようです。

今日はあいにくの雪模様です。
道路がシャーベット状になって、運転も神経を使います。
職場の後輩から聞いた場所目指すと、お店は直ぐに見つかりました。(案外分かり易いです)

お店自体は狭いですが、店内一杯に商品が陳列されており、麻糸やロウを購入し、更にロングウォレット(長財布)のキットも購入しました。
ロングウォレットは8,000円近くもして、ちょっと高いです。これはもう少し練習を重ねてから作り始めることにします。

レジで1万数千円の支払いをしたところ、
  ローハイドオリジナルカレンダー
を戴きました。
厚さ3ミリの革で出来たカレンダーです。
なかなか凝ったカレンダーですね。
1年で終わらせるのが勿体ないです。(印刷部を消して転用できないのかな?)

20111216_1.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
レザークラフト TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE