タイトル画像

スーパーの食堂にガッカリ!

2011.12.04(07:00) 521

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
函館の買い物の際の楽しみのひとつが昼食です。
テレビや新聞の記事を見て、美味しそうなお店を狙っていくのが楽しみです。

しかし、函館の街は道路が狭く、お店によっては駐車場が完備していない所もあり、面倒な時はスーパーの食堂で済ませることが多々あります。
しかし、これがくせ者です。
先日も、スーパーの食堂でお蕎麦を戴いたのですが、料金は一流ですが出てきた料理はレトルトまがいのガッカリでした。
味が程ほどでも料金が安ければ文句は無いのですが、料金だけは一流というのは許せません!

今回はスーパーの食堂へ行くのは止めて、時々(今回で4回目)お世話になっている
  酔家(すいか)
に行きました。
行くたびに異なるメニューを注文しています。
今回、私が注文したのは
  メダイの唐揚げと野菜のあんかけ
で、奥さんは
  煮込みうどん
でした。
このお店なら安心して戴けます。
それに、函館の味付けが全般的に
  しょっぱい
のですが、酔家は薄口で、我が家にはぴったりです。
料理を食べながらメニューを見て、
  次は何を食べようかな?
と考えるひとときが極楽です。

○メダイの唐揚げと野菜のあんかけ
20111204_1.jpg

○煮込みうどん
20111204_2.jpg

ハイムでスローライフ


<<工具セットは届いたけど、革が無い | ホームへ | 函館観光~熱帯植物園>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/521-f8ce5bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)