プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
函館観光~熱帯植物園
今日の北海道は大荒れです。
しかし、お休みの昨日は好天に恵まれたので、函館に買い物がてらプチ観光です。

今回見学したのは
   函館市熱帯植物園
です。
20年ぶりの再訪です。
前回の記憶は殆どありません。
近くの温泉ホテルに泊まった時に見学しました。

今回は、テレビのニュースで、熱帯植物園の温泉に入っている猿達の映像が流れていたからです。
本当に気持ちよさそうに温泉浴を楽しんでいます。
見学している私たちは寒風に晒されて、寒い!です。

猿山は屋外ですが、熱帯植物園自体は当然屋内施設です。
この季節なので花の種類は少ないですが、それなりに楽しむことが出来ます。
市営と言うこともあり、内容にそれほど期待はしない方がいいでしょうね。
(入園料が300円と、20年前の200円から値上がりしていた~家計簿で確認したよ!)

○ちょうどおやつタイムで、果物が配られていました。
20111203_1.jpg

○猿の世界でもいじめっ子がいるようで、時々喧噪が起きていました。
20111203_2.jpg

○何の花か覚えていませんが、ピンクの花が綺麗に広がっていました。
20111203_3.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
観光 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE