プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
大腸検査の結果は?
大腸検査の結果を聞いてきました。
検査当日も簡単な説明を受けたのですが、今日は医師から詳しい説明です。

私の予定では
  異常なし!
のはずだったのですが、みごと
  ポリープ発見!
でした。

検査の時に切除することが出来ず、もっと大きな病院に入院(1泊)して切除しなければなりません。
異常なしを前提に田舎の病院を選んだため、2度手間になってしまいました。
ポリープの病理検査結果は、良性で、とりあえず安心です。

北海道はこれから積雪の季節です。
雪道を運転して函館の病院に行くのは億劫なので、病院の紹介は春頃にお願いしました。
(買い物なら、天気の悪い時は止めることも出来るけど)

健康が自慢の私でしたが、ちょっと自信を無くしてしまいました。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カラダにいいこと TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ぽよよん URL 2011/11/29 22:28 #UXEcGrAU EDIT
こんにちは
検査結果、ドキドキしたでしょうが
良性で良かったですね。
とはいっても入院のようなので・・
お大事に。

映画、1、2は同感です。
ブラック・スワンは混乱しました(^_^;)
英国王はぜひ見たい映画です~

clearup URL 2011/11/30 12:32 #uvDv0c6U EDIT
こんにちは。
ポリープ発見とは、驚きの結果でしたね。
良性でも、入院して切断が必要とは、これはまた大変ですね。
確か大腸検査は、検査だけでも、とっても大変かと思いました。
以前、痔の治療で通っていた病院で勧められたことがあります(検査は受けませんでした)。
この大腸検査によって、ポリープが発見される人の確率も、かなり高いと思いましたよ。

wanwanhouse777 URL 2011/11/30 20:15 #RgHKQykw EDIT
ぽよよんさん、こんにちは

治療は来春の予定で計画しています。
来年の定期健康診断では、大腸検査を受ける事が無いことを祈っています。

その後、ブラックスワンを見ました。
後半は、グイグイ引きつられていきます。
物語も凄いし、演技も、そしてカメラワークも凄かった。
奥さんはイマイチの感想で、お好みでは無かったようです。
英国王のスピーチは、笑いあり涙ありで★5の評価としました。是非見て下さいね。

wanwanhouse777 URL 2011/11/30 20:20 #RgHKQykw EDIT
clearupさん、こんにちは

人間ドックの際に潜血があったのですが、今回のポリープが潜血の原因だったのか、あるいは切れ痔が原因だったのかは不明のようです。
しかし、このまま10年位放置していたら悪性になる可能性が高いと言われました。
再検査して結果としては良かったと思います。
来春予定の治療が面倒ですが、我慢して受ける事にします。(私に選択肢はありません!)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE