プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
来週は大腸検査!
夏に受けた人間ドックの結果、便に血が混じっている(潜血)ということで2次検査をするように言われていました。
しかし・・・・・面倒なのでそのまま放置していましたが、職場の方からも2次検査をするように催促され始めました。
仕方が無いので、年を越す前に2次検査を受けることにしました。
人間ドックを受けた頃は、切れ痔だったので、その血が便に混じったと思っています。(汚い話しでゴメン)

大腸検査です!

この検査って、恥ずかしいです。
肛門から内視鏡を入れられて腸の中を診てもらうのですが、オヤジでも恥ずかしい事に変わりありません。
前日入院の方法もあるとのことで、前日から入院して、翌朝検査を受ける事になりました。
腹いっぱい下剤を飲まされます!

10年くらい前にも大腸検査を受けたことがあります。
前回の時は、時々下腹部が痛んで、気になって検査を受けましたが、異常はありませんでした。

健康診断で異常が出るのが少ないのですが、今回は一番嫌な検査項目でひっかかりました。
昨年は貧血だった。(再検査は異常なし!)
数年間続いているのが・・・・・脂肪肝・・・・です。
これは体重を減らさないと治りません。再検査が無いので、まぁいいか?(本当は良くない!)
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カラダにいいこと TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE