プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
パソコン用の小物
家のパソコンを使用する時、夜間は照明を点けることなく、液晶ディスプレイの明かりだけを頼りにしています。
昼間はともかく、夜間になると手元がよく見えません。
パソコンラックは、ディスプレイ置き場とキーボード置き場に段差があり、ディスプレイの明かりが段の影になってしまいます。

資料でも見ながら・・・・となると、室内の照明が必要になるのですが、室内全体を明るくする必要はありません。

そこで、手元だけ照らしてくれる
   液晶USBライ
を購入しました。

アームを自由に曲げることが出来て使い勝手が良さそうです。
スイッチの無いのが残念。
デスクトップの裏面にUSB端子に接続出来るのが一番使い勝手が良いのですが、使用する度にUSB端子に差すのが大変です。
とりあえずフロントのUSB端子に差して使ってみました。
手元が明るくていい感じです。(キー入力自体は真っ暗でも平気だけど)

液晶ディスプレイの前に置いてあるWindows7のパッケージは、インストールしないまま埃にまみれています。
(インストールが面倒くさくなってきた。)

20111111_1.jpg

20111111_2.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2011/11/12 13:31 #- EDIT
こんにちは!!!
USBライトって何のために使用するのかちょっとわかりませんでしたが、こうして手元だけ明るくするのには便利ですね。
特に夜遅くパソコンをつけて照明をつけていないと暗く感じますが、これだと便利ですね

wanwanhouse777 URL 2011/11/13 09:50 #RgHKQykw EDIT
ノリスケさん、こんにちは

今回のUSBライトは重宝しています。
消費電力も少ないし、取り外しもフロントのUSB端子なら簡単です。
ノートパソコンで使う時も便利そうです。
ネットで更に調べてみたら、いろいろな製品がありました。
お薦めしたいのはスイッチがある製品ですね。

このUSBライトは、ipod等用のUSB充電器にも使えることが分かりました。
パソコン以外の用途にも活用できますよ。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE