タイトル画像

韓流ドラマを見ていると朝鮮の歴史を知りたくなる

2011.11.09(14:31) 507

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
韓流ドラマを見始めて数年が経過しました。
現代ドラマもあれば、歴史ドラマもあります。

今まで見た歴史ドラマと言えば
  海神
  朱蒙
  風の国
  太王四神記
  宮廷女官チャングムの誓い
  チェオクの剣
  飛天舞
があります。

日本の歴史ドラマに飽きてしまった私としては、韓国の歴史ドラマは新鮮で、ワクワクしてしまいます。
いろいろ見ている内に、歴史上の国が何度も登場することから、何となく韓国の古代歴史や朝鮮歴史を知ることになります。

そして、もっと朝鮮の歴史を知りたいと思い始め、こんな本を購入しました。

  朝鮮王朝の歴史と人物
  古代韓国の歴史と英雄
※アマゾンの紹介にリンクしておきました。

の2冊です。
1冊目はひと月前頃に購入し、2冊目は昨日店頭にあるのを見つけて購入しました。
お堅い歴史書ではなく、韓流ドラマとリンクさせて歴史を紹介しているので、とっても読みやすい本です。
この本のおかげで、韓国ドラマがさらに好きになってしまいました。

20111109_1.jpg


ハイムでスローライフ


<<レシピブック+シリコン製焼き型 | ホームへ | 消費税10%でマイホームが遠ざかる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/507-d8ebb0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)