プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
函館観光~五稜郭公園
再び函館ミニ観光です。

今回は五稜郭公園です。
函館一番の観光名所ですね。
五稜郭公園を見渡せる五稜郭タワーがあります。
このタワーに登るのは今回が初めてです。
入場料は850円。
はっきりいって高すぎ!です。
エレベーターガールや案内嬢、受付嬢などが何人も構えていて、入場料の殆どが人件費に消えているのではないかという印象です。
自動販売機(券売機)などの合理化をすれば200円位で済みそうな印象です。

料金に関する苦情はこの辺にして、展望台から見える五稜郭公園は素晴らしいですね。

20111030_0.jpg

20111030_1.jpg

直ぐ足下が見えるので、最初はちょっとビビッてしまいます。
20111030_2.jpg


五稜郭公園の中には箱館奉行所が復元されています。
4年の歳月をかけて復元した施設ですが、中の説明によると復元されているのは当時の半分程度のようです。
復元されたのは今で言えば検察庁の部分で、裁判所とお台所部分はまだ復元されていません。
それでもかなりの広さになります。
冬の観光にも対応できるようにと、既に床暖房が入っていました。
20111030_3.jpg

20111030_4.jpg

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
観光 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE