プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
久々にゲームソフトを購入
歳をとると関心が薄れるといいます。

あんなにゲームで遊んでいたのに、今は夢中になれるものがありません。
やっぱり歳をとったのでしょうね。

そんな中、久々にゲームソフトを購入しました。

マイクロソフト社から発売されている
  フライト シミュレータ X
です。

かなり前にも遊んだ事があるゲームですが、今回購入したのはX(10?)です。
優れもののフライトシミュレーションなのですが、かなりのパソコンの処理能力を要求します。

それよりも問題なのが操縦(操作)です。
ちゃんと操縦しないと離陸すら出来ません。(今の私がそうです!)

ジョイスティックがあれば便利なのですが、ゲーム本体よりも高くなってしまいます。
上手く操縦できないのも癪だし・・・悩みが尽きません。

20111020_1.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

clearup URL 2011/10/21 12:32 #uvDv0c6U EDIT
こんにちは。
ゲームいいですね~。
自分もパソコンゲームは大好きです。
ただ子供が産まれてからは、全くやれてませんが…。
それにしても、難しそうなゲームですね。
簡単なゲームよりも、その難しさから達成感があるかもしれませんね。
ジョイスティックって、高いのですか。

wanwanhouse777 URL 2011/10/21 17:17 #RgHKQykw EDIT
clearupさん、こんにちは

ジョイステックのお値段はピンからキリまでですね。
数千円から3万円くらいまであります。
高い物で本物の操縦桿みたいな製品があります。
そこまでは求めないけど、カーソルキーで操縦は気分が出ません。
昔使用していたコントローラーがありますが、ゲームポートに接続するタイプで、今のパソコンにゲームポートがありません。
パソコンの仕様もかなり変わっているようです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE