タイトル画像

故障は液晶モニターだった

2011.09.07(19:54) 476

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
パソコンのモニターが真っ暗で使えません。

とりあえず原因を調べることにしました。
液晶モニターを診断するため、ノートパソコンと接続できるコードを何とか見つけ出し、液晶モニターと接続してみました。
すると・・・・・・デスクトップと同様に画面が真っ暗です。
液晶モニターの電源を入れた瞬間だけ、画面が表示されるというのも同じ症状です。
やっぱり故障は液晶モニターでした。
4~5年経過していると思ったけど、箱を確認したところ3年しか経過していませんでした。
故障するにはちょっと早すぎます。

壊れた液晶モニターは家電リサイクルでメーカーに送らなければなりません。
メーカーはacerです。
さっそっくウエブ上から申し込みました。
エコマークが付いていないので3150円の処理費がかかります、と説明がありました。
高いな!と思いながらも、まさか不法投棄するわけにもいきません。
申し込んで翌日、acerから電話がありました。処理費用は無料ですので、伝票だけ送りますと、ありがたい連絡です。
3年で故障したと文句も言えませんでした。

新しい液晶モニターは、今度はLGにしました。
LGの製品は初めてかな?
FLATRON IPS226V-PNという製品で、21.5型です。
フルHD対応で、映画をきれいに見ることが出来そうです。(性能は価格程度でしょうけど)
LG=life good ならいいけどね。


ハイムでスローライフ


<<液晶モニターが届いて快適パソコンライフ | ホームへ | 今度はパソコンが故障!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/476-88282310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)