タイトル画像

下駄箱の位置が気に入らない

2009.06.28(20:56) 46

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
変更前 変更後

玄関の三和土とトイレの間に下駄箱が配置されています。
しかし、トイレの前にはハイム特有のユニットの柱部分があります。
そのため、下駄箱とユニットの柱の間が70㎝位しかありません。
高齢化を想定してトイレのドアを広めの物にしてもらいましたが、これでは無駄になってしまいます。

てなわけで、既に決まっているプランですが、担当さんに下駄箱の位置を少し移動する様にお願いしました。予定では、下駄箱と玄関側壁との間には、約30センチの隙間があります。傘などを置くスペースなのですが、これを諦めて玄関側壁と下駄箱を接着する様にしました。
そのため、下駄箱の棚上に位置する窓が収まらないため、小さい窓に変更となりました。
すぐ隣のトイレの窓もバランスの関係で同様に小さい物に変更です。

7月2日がプラン変更の最終締め切りなのですが、変更はもうこれで終わりにしたいです。

ハイムでスローライフ


<<些細なことですが、外水道栓を移動 | ホームへ | 土地代金の支払い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/46-8ff9d3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)