プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
カタログは揃ったけど~壁面収納に悩む
未だに壁面収納が決まりません。
直ぐに入居するわけではないけど、困ったものです。

候補としては
   キュビオス(パナソニック)
   ミセル(ダイケン)
   通販の壁面収納
   LB1000(ヒガシ)
があります。
カタログもいろいろ戴きましたが、悩みは尽きません。

キュビオスとミセルは先日札幌のショールームで実物を見てきました。
考え方は両方とも同じで、いろいろ組み合わせるシステム家具です。
パソコンでシミュレーション出来るのも同じですね。
でも、金額には大きな開きがあります。
当然キュビオスの方が高いです。
ミセルなら半分近くで出来そうですが、仕上がりの好みがあるので、どっちがいいと決めつけることも出来ません。
我が家ではキュビオスは無理!です。
やっぱり高すぎますね。

ミセルが候補としては一番です。
ただ、壁面にある換気口対策が解決しません。
私なりの考えはあるのですが、ショールームで店員さんに聞いたところ、保証外になるので出来ませんと言われました。
換気口の部分だけユニットを置かない方法を求められるわけです。
でも、スマートじゃありません。
これさえ解決できればミセルで決まりです。

通販で壁面収納家具を買い求めるという方法もあります。
楽天やディノスあたりが有名ですね。
いろいろなサイズの家具が揃っています。
高さや幅も調整できるので、壁面いっぱいに置くことが出来ます。
しかし、壁に確実に固定されるわけでは無いので、地震の時がちょっと心配です。
天井までしっかりと組み込めば、多少の地震では倒れないと思いますが、この世の中、多少の地震だけとは限りません。
設置を自分でするので、換気口の部分を自分で加工することも可能です。悪くないな!

LB1000というパネルで家具を組み立てる製品もあります。
ヒガシという会社の製品で、カタログをいただいて内容を確認したところ、横板の高さが174センチまでしかありません。
天井が240センチなので、足りません。
途中から重ねるというのは、自分でパネルを組み立てる関係から自信がありませんね。
2階のパソコン部屋の収納ならちょうどいいかもしれません。

20110801_1.jpg
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(1) 

New LogTop LogOld Log

  2011/08/04 21:19 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE