プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
光はあきらめてADSLに
光を申し込んで既に4ヶ月以上が経過しました。

今日、ようやくNTTから工事の連絡がありました。
8月6日に工事予定とのこと。
他に外部からの光ケーブルを保安器を通して室内に入れると説明があったのですが、これは無理です!
私が住んでいる社宅には、特殊なケーブルが着けられているため、他の業者が保安器内にケーブルを入れる事は認められません。
保安器がダメなら他の場所からと、見当したのですが、いろいろ制約があるため、最終的に光導入は諦めました
引っ越しして光導入をめざして数ヶ月辛抱したのに、この4ヶ月間はいったい何だったのでしょう!
奥さんも怒り爆発です。
これはNTTには責任はありませんが、やっぱり悲しいです。
今度はADSL導入に何日かかるかが問題です。
ADSLはプログラム上だけで終わるはずなので、光の工事みたいに待たされることはないと願っています。

光導入はご新居への入居までお預けとなりました。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2011/07/31 22:02 #- EDIT
こんばんは!!!
社宅で色々な制約があるというのは勤め先に関係しているからなんでしょうか?

それにしても何ヶ月も待たされた挙句のこの話では…
ガッカリしますね

ちびのりだー URL 2011/08/01 11:26 #- EDIT
うちも・・・今月からADSLにします。仮住まいをしたときに、ADSLの引越し手続きでお金が結構かかったので、すぐに手続きができたWiMAXにしました。・・・ですが、新居に越してきて、せっかく、LANもあるし、ADSLに戻すことにしました。

光ってそんなに工事待たされるんですか!?よく、勧誘電話きますけど、びっくりですね。

ADSLも早くやっていただけるといいですね。

wanwanhouse777 URL 2011/08/01 20:31 #RgHKQykw EDIT
ノリスケさん、こんにちは

今回の引越は呪われていると奥さんが愚痴っています。
社宅の回線は仕事に関係しているので、こっちから無理が言えません。
始めから分かっていたらADSLを申し込んでいたのに残念です。

ちびのりだーさん、こんにちは

光工事に日数がかかるのは地域によります。
田舎では地デジ不感地域対策を兼ねて総務省主体でブロードバンド化は進められてます。
そのため、田舎の各地で一斉に光工事が行われているため、申し込んでもなかなか順番が回ってこないのです。
私の場合も、申し込んだのが3月なのに、工事は8月になってしまいました。
結果は光導入を諦めましたが。

ADSL導入日は8月11日に決定しました。
先方はサービスで機器の取り付けもしてくれると言ってくれました。(取り付けぐらいなら誰でも出来るのにね)
パソコンのセットアップはしてくれません。
こっちは有料のようです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE