タイトル画像

携帯を急遽買い替えの顛末

2011.06.11(20:32) 437

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
私が3年間使用していた携帯を、昨日道路上に落とし、気がついた時には車に轢かれてしまいました。
機種はタフネス携帯として有名なカシオの
   G'zOne W62CA
です。

しかし、いくらタフネスといっても車の衝撃には耐えられませんでした。
画面は正常!
メール送受信可!
外観も傷のみ!
しかし・・・・・・・・私の声が先方に聞こえても、相手の声が酷いノイズで聞こえません。
電話としての機能を失ってしまいました。

今の時代、携帯無しでは仕事になりません。
不本意ながら、新たに携帯を購入することにしました。

じつは、前々からスマートフォンが欲しいと考えていたのですが、いざ購入しようとなると、スマートフォンならではの問題にぶつかります。
そうです、パケット代がかかることです。
携帯でメールのやりとりは頻繁に行いますが、EZ-Webはあまり利用しません。
と言うよりも、パケット代を節約するためにインターネットの接続を最低限にしています。

スマートフォンでは、いろいろなアプリがインストールされ、中には裏で通信をしているものもあり、予想以上にパケット料がかかるとユーザーから不満が出ているようです。
パケ放題のために6,000円ちかく余分に毎月支払う気はありません。
我が家では
  インターネットはパソコンで
が家訓(大げさ)です。

そんなわけで、auショップの店頭でほんのちょっとだけ迷って
  G'zOne TYPE-X
にしました。
3台続けてG'zOneシリーズです。
そして今回もグリーンです。

それにしても今回の機種は重いです。
190グラム近くあります。
メニュー構成は前とあまり変わらないので違和感なく使えますし、カメラ機能はかなり向上しています。

奥さんからは
  もう落とさないで!
と念を押されてしまいました。

20110611_1.jpg


ハイムでスローライフ


<<好きな花~デルフィニウム | ホームへ | 久々に美味しいあんかけ焼そばを食べた~石田屋>>
コメント
こんばんは!!!
スマートフォンはよさそうに見えて実は…
ってモノが多いんですね。
そういえばスマートフォンを狙ったウイルスも出ているとか。
私は昨年機種変更をしたのでしばらくはそのままですね(笑)
【2011/06/13 20:46】 | ノリスケ #- | [edit]
ノリスケさん、こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

携帯電話も将来は全てスマートフォンになると言われていますね。
しかし、過渡期の今は人それぞれ判断が異なるようです。

パケット代もありますが、バッテリーの持ちが悪いのはどうにかなりませんかね。
人の口コミを読むと、1日ぐらいしかバッテリーが持たないようです。
スマートフォンの性能にバッテリーが追いついていないのです。

でも、何だかんだ言いながら、次(2~3年後)はスマートフォンを選んでいることでしょうね。
【2011/06/14 20:46】 | wanwanhouse #RgHKQykw | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/437-a667a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)