ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

電柱問題は家の向きを変更して解決

突然湧いて出た電柱問題。
電柱を撤去するという約束は撤回されてしまいました。
北海道電力の技術的な問題で撤去が出来ないというのです。
何か、納得できないのです。我が家に電気を引くために必要な電柱でもなく、全然関係のない電柱なのでなおさらです。
現在は歩道と敷地の境界付近に建っているのですが、歩道の車道側に移動する事になりました。
それでもご新居の右前方にある事には変わらず、車の出入りにも支障があります。

そこでハイムさんから家の向きを変えようという提案が出されました。
我が家は南側と西側が道路に面している角地です。家は西向きを計画していました。
私としては本当は南向きが希望だったのですが、間口が狭いために希望の間取りでは南向きにできません。そこで西向きになったわけです。
ところが、その間取りで南向きに変える事が可能だというのです。
隣地との境界は1メートル必要ですが、道路との境界が0.5メートルでいいため(当初は1メートルと思っていた)、家の向きを変える事が出来るというのです。
そのため、窓等のサイズを若干変更しましたが、良い感じで納まりました。
担当さんからは、たぶん詫び料代わりと思いますが、インターロッキングも無料でして貰える事になりました。ラッキーです。

今回は、業者側の手落ちによるものですが、結果として我が家としては特になる展開となりました。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/43-179690f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン