タイトル画像

社宅敷地内に記念樹を植えたら?

2011.05.11(20:30) 422

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
私が住んでいる社宅敷地内には1本のが植えてあります。
これは、以前に住んでいた方が3年前に記念に植えた苗木が育ったものです。

植えて3年が経過し、今年になって始めて開花したそうです。
前に住んでいた方に桜が咲いていると連絡したところ、わざわざ見に来て写真を撮っていきました。

転勤族って、あっちこっちと住まいを変えるわけですが、その後には何も残りません。
でも、記念樹っていいのかも、と考え始めました。

今咲いている桜も、さらに何年も経つと、立派な桜の木になっていることでしょう。

そこで私も何か植えたいと思い始めました。
極端に大きくなる樹は社宅の邪魔になるので、選定にはその辺の事情も考えなければなりません。

花や果実がつく樹が希望です。
もいいし、もいい。
ライラックもいいですね。

道南は温暖なので、北海道の中では好条件に恵まれています。
今度のお休みに苗木を選びたいです。

ご新居にもやっぱり樹が必要ですね。
人によってはシンボルツリーと表現している方もいますが、華やかな花が咲く樹を植えたいです。

20110511_1.jpg


ハイムでスローライフ


<<函館はやっぱりイカだね! | ホームへ | SL函館大沼号 再挑戦>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/422-59922757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)