タイトル画像

お供用のデジコンを購入

2011.04.22(20:16) 411

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
写真を撮る時は
  NIKON D200
を使っています。

しかし、デジイチは重くて何時も持ち歩くアイテムというわけにはいきません。

奥さんは
  SONY DCS-T700
というデジコンを持っています。
買い物等に出掛ける時には、奥さんのデジコンを携帯していますが、人の物を借りているという面倒くささががります。
奥さんに承諾を得て・・・というのも面白くありません。

やっぱり自分専用のデジコンが欲しいです。
私のガラクタ箱には
  CANON PowerShot S40
がありますが、画素数400万は物足りないし、デジコンという割にはとにかく重いです。

そこで新たに私専用のデジコンを購入することにしました。
購入したのは
  富士フイルム FinePix AX250
です。
アマゾンで9,000円でお釣りが出るお手頃価格です。
既に後継機が発売になっていますが、画角が28mmと広いことと、バッテリーが単3電池な点がお気に入りです。
専用バッテリーの場合、私は常に複数のバッテリーを購入して予備を用意するのですが、今回はデジコンでそこまで投資する気にはなれません。
そこでエネループを使用することにしました。
口コミでもエネループで問題ないとありました。(実際に使ってみたらちゃんと動きます!)
とにかくお安いのが一番です。

これからは私のセカンドバックに入れて、常に持ち歩くことにします。

20110422.jpg


ハイムでスローライフ


<<北海道マイホームセンター函館会場でハイム見学 | ホームへ | 車のナンバー変更>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/411-f035c307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)